140字に収まらない

よろずマンの思ったことを書きながら整理するブログ。暇な人は是非読んでください。趣味の記事は興味ない人はスルーしてくださって構いません。

ブログの体裁を変更したい

年が明けて以来ずっと、自分の思考や感情を整理した過程および結果を軽率にアウトプットできる機会を増やしたいと考えている。しかし、全くブログの更新を行わずにいる。このままでは面白くないので、ブログの体裁を変更することにした。当ブログは、1つめの記事で、「最近の話題をTwitterなどから取り上げ整理する」というお題目を掲げている。しかし、お題の性質上急ごしらえの記事を乱発してしまっては「モーメントのリンクを貼ったtweetで済む」程度の内容に留まってしまうだろう。それは僕の本意ではないので、当面このブログを僕の個人なチラシの裏として運用することに決めた。

 

個人的に、Twitterという(僕にとってメインの1つである)メディアと自分との相性の限界を感じていて(詳しくは後日記事にするかもしれないし、しないかもしれない)、その要因の1つが文字数制限である。そこで、これからこのブログでは140字では収まらない、時系列に縛られない僕の言葉(或いは受け売り)を自分の自由帳として、願わくばどこかの誰かが面白おかしく読めるものとして遺しておくことにする。